クラフトスタジオ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001599  更新日 2022年9月4日

印刷大きな文字で印刷

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、一部利用内容の制限および調理等の飲食が伴う利用目的での使用は中止とさせていただいております。

写真:クラフトスタジオ1

写真:クラフトスタジオ2


美術や工芸、お菓子作り等のものづくりができる部屋です。平日の14時30分以降の時間帯のほか、土曜・日曜・祝日や中学校・高校が春・夏・冬休みになる期間は、終日を青少年専用とさせていただきます。
なお、美術、工芸、調理兼用の施設のため利用方法に制約がありますので、ご予約前に必ず青少年フロアスタッフと使用内容について打合せをお願いいたします。
また青少年だけが利用できる時間帯においては、青少年を指導する立場であっても大人の方は一緒にご利用いただくことはできませんので、ご注意ください。
※現在、飲食・調理はできません。

(1)面積・利用定員

床面積・天井高
40平方メートル、3.8m
定員
 
15名
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、利用定員を4名までとさせていただいております。

(2)用途

美術・工芸 ※その他の利用方法についてはお問い合わせください。

(3)使用料と時間区分

表:使用料と時間区分


※14時30分以降は青少年専用の時間帯。また、青少年専用日は終日、大人の方はご利用できません。

(4)貸出物品

【常設物品】冷蔵庫×1、オーブンレンジ×1、ホワイトボード×1、CD・SDプレイャー×1
【貸出物品】食器類、調理器具一式、IHクッキングヒーター、カッターマット(工芸用)、ミシン等

※全て無料です。詳しくはクラフトスタジオ 貸出物品リストをご確認ください。
※現在、食器類、調理器具一式、IHクッキングヒーターは貸出をしておりません。

(5)利用方法について

  1. 貸出物品にないものは各自でお持ちください。(例:サランラップ、マジックペン、布巾、台拭き、ごみ袋、ミシン糸)
  2. 室内の水場は調理専用のため、美術や工芸の洗い物等は室外の水場をご使用ください。(生花を使用した制作に関してはこの限りではありません。)
  3. テーブルや床などが汚れる恐れのある作業は、養生(新聞やレジャーシートなど)を持参して行ってください。(例 美術:水彩絵の具、クレヨン 工芸:彫刻、塗装 調理:油、調味料)
  4. 室内火気厳禁となっております。(例 調理:カセットコンロの持込、ローソク、クラッカー)
  5. 調理については揚げ物、湯気や煙の出る調理はできません。※現在調理はできません。
  6. 大きな音の出る作業はできません。(例 工芸:金槌、電動工具、彫金)
  7. 臭いの残る作業はできません。(例 美術:油絵具 工芸:スプレー缶 その他:アロマ、ネイルアート)

(6)注意事項

  1. 1人でのご使用はできません。
  2. 定員を超えた人数で使用することはできません。
  3. 退室前には清掃と片付けをお願いいたします。また、利用中に出たごみはお持ち帰りください。
  4. 打合せ内容と異なる使用をされた場合は、使用を中止させていただく場合があります。

(7)事前打合せについて

ご予約の前に、必ず地下2階スタジオ受付にて担当と事前打合せを行ってください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。