大石麻央『あなたは心になにを飼うの』

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005767  更新日 2023年11月5日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 美術 企画・展示

彫刻家・大石麻央による展示を吉祥寺美術館にて開催!

大石麻央展示風景

彫刻家・大石麻央による羊毛を使った作品の展示を吉祥寺美術館にて開催いたします。
期間は11月10日(金)~14日(火)、入場料は無料
ぜひお気軽にお越しください。


大石麻央作品写真


大石麻央 制作コンセプト

人は人を好きになるときにどこで判断するのか。
見た目だというのなら、顔を隠し、胸や性器もなくしてしまったらどうだろう。
見た目を好む好まないに関わらず、男だから女だからなどの先入観によって
作られてしまう壁がたくさんあるのではないか。
性別も、年も、人種も、信じるものも、人であるかどうかさえも関係ない。
ただ好きだという気持ちが、何かと何かを繋いでくれる。
ということをテーマに、主に羊毛を使ったニードルフェルトという手法で、マスクをかぶった人たちを作っています。

プロフィール

1986年 神奈川県生まれ、神奈川県在住
武蔵野美術大学大学院修了

人は人を好きになるときにどこで判断するのか?ということをテーマに、ニードルフェルトという手法で、マスクをかぶった人たちを作っている。最近は作品になったり、なってもらったりしている。ギャラリーや美術館だけでなく、動物園や電車内、古民家など様々な場所で展示を行う。羊毛を使ったグッズつくりやワークショップも行っている。

WEB
https://campus-note.tumblr.com


大石麻央作品写真


荒悠平たち『十一月の小さな音楽』

大石麻央が「サメ」を制作する、ダンスと生演奏でお届けする20分間の無料野外イベント!
11月18日(土)・19日(日)に境南ふれあい広場公園にて開催!

サメ写真

開催期間

2023年11月10日(金曜日)から2023年11月14日(火曜日)まで

開催時間

10:00~19:30(14日のみ16:30まで)

開催場所

吉祥寺美術館 市民ギャラリー(吉祥寺駅北口より徒歩3分、コピス吉祥寺A館7階)

対象

どなたでも

申込み

不要

費用
無料
問い合わせ
吉祥寺シアター 0422-22-0911
主催

公益財団法人武蔵野文化生涯学習事業団

助成
一般財団法人地域創造

アクセス

JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口より徒歩3分