ご使用にあたって

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002062  更新日 2023年8月8日

印刷大きな文字で印刷

施設を利用される方は必ずお読みください。

一般事項

使用承認書の提示

施設をご使用日当日に、当シアター事務室へ使用承認書(承認書が届かない場合は領収書)を必ず提示してください。

館内整理

会場責任者の所在は、つねに明らかにしてください。

湯茶の接待

ポット等の貸出は可能ですが、詳細はお問合せください。電気湯沸かしポットのコードは、シアター事務室で貸し出しますので、必要なときは、お申し出ください。

守っていただくこと

使用者は、次のことを守っていただくとともに、入場者にも同様に徹底してください。

  1. ごみは、使用者側で、お持ち帰りください。
  2. 搬出入車両と認めた車両以外は、搬出入口に駐車しないでください。
    (けいこ場の搬出入は、劇場利用状況によりできない場合があります。事前にお問合せください。)
  3. 使用許可のない施設を使用したり、立ち入らないでください。
  4. 壁、柱、扉などにポスター等を貼ったり、釘などを打たないでください。
  5. 危険物や不潔な物品または動物を持ち込まないでください。
  6. 定員を超えて入場させないでください。
  7. 入場者の安全確保の対策を行ってください。
  8. 所定の場所以外では、飲食はしないでください。
  9. 許可なく寄付金などの募金、商品の陳列・販売または飲食物の販売・提供をしないでください。
  10. 騒音や大声を発したり、暴力行為を行うなど、他人に迷惑をかけないでください。
  11. 当シアターの開館時間は午前9時、閉館時間は午後10時です。入退館の時間は厳守してください。
    閉館後の使用時間の延長はできません。
  12. アレンジ花、スタンド花の搬入、撤去(引取り)については、使用者が使用時間内に行ってください。

劇場・けいこ場使用上の注意

大道具類の搬出入

大道具類の搬出入の際は、当シアター事務室へご連絡ください。

(注)長さ7.0m、高さ3.4m以下の車両での搬出入が可能です。
また搬入車両は、必ず事前に申し出が必要となります。
(搬入口:奥行7.0m 高さ3.6m 幅4.5m)

※けいこ場のみの申請で搬出入をご希望される場合は、事前にお問合せください。

火気の使用

消防署の許可および当シアターの防火管理者への事前の届出がない限り、舞台・客席での火気、火気を使う機器やスモークマシン等の使用、危険物品の持ち込みはできません。

観客の整理等

  1. 入場者の整理
    使用者の責任で行ってください。
  2. 開場時間前・終演後に入場者が多数来館することが予想されるとき
    場内外の整理員を早めに配置して混乱を防いでください。
  3. 定員の厳守
    消防法上、入場者の定員は厳守してください。(最大定員189名)
    また、立見客を入れることは一切できません。
  4. 客席・けいこ場では、飲食ができません。
    十分周知徹底してください。
  5. 建物全てのエリアが禁煙となります。
  6. 災害の発生等に備えて
    観客の避難誘導、緊急連絡、応急措置等について、当シアター事務室とあらかじめ打ち合わせをするとともに、整理員を配置して、万一の場合にも万全の対策がとれるようにしてください。
    緊急の場合はシアター事務室へ連絡し、当シアター係員の指示に従ってください。
  7. 盗難の防止
    観客に対して、盗難などの注意を行ってください。なお、盗難については、当シアターは責任を負いかねますので、ご了承ください。

舞台の使用

舞台、照明、音響などの施設、備品の使用、操作については、すべて当シアター係員の指示に従ってください。

楽屋の管理

使用者が責任をもって行ってください。部屋を空けるときは、盗難予防のため、必ず施錠するか、貴重品はロッカーに保管してください。盗難については当シアターは責任を負いかねますので、ご注意ください。

けいこ場の使用

ご申請前に必ず以下の「けいこ場使用上の注意」をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。