アウトドアカレッジ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001980  更新日 2022年3月31日

印刷大きな文字で印刷

はじまりは野外活動サポートスタッフを対象とした、アウトドア技術スキルアップのための「サポートスタッフ講習会」でしたが、多くのみなさまにも受講していただきたい内容が盛りだくさんであることから「アウトドアカレッジ」に改め、アウトドアに興味のある方にも気軽にご参加いただけるようになりました。ご自身のスキルアップを通して野外活動や地域の活動にぜひお役立てください。

アウトドアカレッジに参加することでキャンプインストラクター資格の取得が可能です!
キャンプインストラクター資格とは…
日本キャンプ協会が発行するキャンパーとじかに接しながらプログラム等の指導を行う役割を担うことができる指導者として認められる資格です。

各アウトドアカレッジ(水辺の救急法、ユニバーサルキャンプを除く)には、科目内容に応じた単位が設定されており、すべての単位を取得した方は3月4日の資格取得試験を受験することができます。
後援:公益社団法人日本キャンプ協会

写真:ナタで薪割りをする様子

写真:メスティンで調理をする様子

写真:野外での救助活動

写真:キャンプファイヤー

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。