野外活動サポートスタッフ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001987  更新日 2022年3月31日

印刷大きな文字で印刷

画像:野外活動センターのサポートスタッフ達

野外活動センターでは「野外活動サポートスタッフ」を募集しています。
活動内容や応募については以下のとおりです。
募集は随時行なっておりますので、皆様のご応募お待ちしています。

活動内容

野外活動センターの主催事業(キャンプ、自然観察など)の業務補助。
その他、武蔵野の教育事業(むさしのジャンボリー、セカンドスクール等)へも参加しています。

応募資格

野外活動に興味関心のある方で18歳以上の方(高校生は不可)。
プログラムの引率が可能な方。
サポートスタッフ講習会・アウトドアカレッジに積極的に参加できる方。

採用方法

登録申請書を提出し、担当者による面談を行なった上で新規登録。
登録後はアウトドアカレッジに参加し、カレッジを通してスタッフとしての資質を持っていると野外活動センターが判断した方に各事業の業務補助を依頼。

アウトドアカレッジ

スタッフとしての技術・知識・意識を身につけ実践できるようになってもらうための講習会。各回ごとに参加料徴収。

業務の一例

宿泊事業における生活指導やプログラム作り。キャンプ事業でのマキ割り、火おこし指導やレクリエーション指導。
事業実施中の安全管理。

※サポートスタッフ業務マニュアル・キャンプインストラクター資格受験の詳細につきましては面談時にご案内いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。