野外活動サポートスタッフ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001987  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

画像:野外活動センターのサポートスタッフ達

野外活動センターでは「野外活動サポートスタッフ」を募集しています。
活動内容や応募については以下のとおりです。
募集は随時行っておりますので、皆様のご応募お待ちしています。

活動内容

野外活動センターの主催事業(キャンプ、自然観察、アウトドアスポーツ、登山など)の業務補助(有償)。
参加される皆さんが楽しく、安全に活動できるようサポートしていただきます。
その他、武蔵野市の教育事業(むさしのジャンボリー、セカンドスクール等)への協力依頼もあります。

業務の一例

  • 宿泊事業における生活指導やプログラム作り。
  • キャンプ事業での薪割り、火おこし指導やレクリエーション指導。
  • 事業実施中の安全管理。

応募資格

野外活動に興味関心のある方で18歳以上の方(高校生は不可)。
プログラムの引率が可能な方。
アウトドアカレッジ・サポートスタッフ講習会に積極的に参加できる方。

採用方法

登録申請書を提出し、担当者による面談を行なった上で新規登録(登録に費用はかかりません)。
登録後はアウトドアカレッジ・サポートスタッフ講習会に参加し、講習を通してスタッフとしての素養を持っていると野外活動センターが判断した方に各事業の業務補助を依頼します。※初回は研修として参加。

アウトドアカレッジ・サポートスタッフ講習会

スタッフとしての技術・知識・意識を身につけ実践できるようになってもらうための講習会。
各回ごとに参加料徴収。(登録者料金あり)
※詳しくはアウトドアカレッジのページをご覧ください。

※サポートスタッフ業務マニュアル・キャンプインストラクター資格取得試験の詳細につきましては面談時にご案内いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。