ご使用にあたって

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002167  更新日 2022年6月22日

印刷大きな文字で印刷

一般事項

使用承認書の提示

施設をご使用になる前に、当施設管理事務所へ使用承認書(承認書がない場合は領収書)を提示してください。

責任者の所在

会場責任者の所在は、つねに明らかにしてください。

湯茶の接待

湯飲み茶碗、急須、ポット等は用意してありますが、お茶の葉、布巾等は、使用者側でご用意ください。使用後は、必ず洗ってから元の場所に戻してください。

守っていただくこと

使用者は、次のことを守っていただくとともに、入場者にも同様に徹底してください。

  1. ごみは、すべて主催者側でお持ち帰りください。
  2. 使用許可のない施設を使用したり、立ち入らないでください。
  3. 壁、柱、扉、窓ガラスなどにポスター等を貼ったり、釘などを打たないでください。
  4. 危険物や不潔な物品または動物を持ち込まないでください。
  5. 定員を超えて入場させないでください。
  6. 入場者の安全確保の対策を行ってください。
  7. 所定の場所以外では、飲食・喫煙はしないでください。
  8. 許可なく寄付金などの募金、商品の陳列・販売または飲食物の販売・提供をしないでください。
  9. 騒音や大声を発したり、暴力行為を行うなど、他人に迷惑をかけないでください。
  10. 火気の使用には、特に注意し、許可されたもの以外は固くお断りいたします。

使用上の注意

大道具類の搬出入

スイングビルには有料駐車場(30台分)はありますが、当施設専用の駐車場はありません。
搬出入車両は、空き状況により一時停車も可能ですが、事前に搬入出届出書を提出してください。

火気の使用

当施設管理事務所の承認および消防署の許可がない限り、舞台・客席等で裸火の使用、危険物品の持ち込みおよび使用は出来ません。

観客の整理等

  1. 入場者の整理
    主催者の責任で行ってください。
    開場時間前に入場者が多数来館することが予想されるときは、場内外の整理員を早めに配置して混乱を防いでください。
    消防法上、入場者の定員は厳守してください。
  2. 飲食・喫煙
    指定された場所以外での飲食・喫煙は出来ませんので、観客には十分周知徹底してください(ホール客席では、飲食・喫煙は固くお断りします)。
  3. 災害の発生等に備えて
    観客の避難誘導、緊急連絡、応急措置等について、当施設管理事務所とあらかじめ打ち合せをするとともに、整理員を配置して、万一の場合にも万全の対策がとれるようにしてください。緊急の場合は当施設管理事務所へ連絡し、当施設係員の指示に従ってください。
  4. 盗難について
    当施設は責任を負いかねますので、ご了承ください。

舞台の使用

舞台、照明、音響などの設備、備品の使用、操作については、すべて当施設係員の指示に従ってください。

控室の管理

使用者が責任をもって行ってください。部屋を空けるときは、盗難防止のため、必ず施錠するか、貴重品はコインロッカーに保管してください。盗難について、当施設は責任を負いかねますので、ご注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。