使用前のご準備

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002166  更新日 2022年7月3日

印刷大きな文字で印刷

調査票の提出

スイングホール、展示会でご使用の方には、催し物調査票用紙をご送付致しますので、公演名、開場・開演・終演時間等をご記入いただき、担当係員まで、提出してください。

打ち合せ

(1)スイングホール、レインボーサロン、スカイルームをご使用になるとき

担当係員と打ち合せ日を調整後、催し物をスムーズに運ぶために、舞台、照明、音響、案内、持込道具・機材、会場整理等について、打ち合せを行います。
(注)ピアノの調律は、当施設より依頼となります。調律料等は、主催者側の負担となります。

(2)会場責任者等の確保

使用者は、必ず会場責任者をおいてください。
また、入場者の整理や案内、避難誘導、受付等に必要な人員は、主催者側で手配してください。
催し物によっては、舞台、照明、音響の要員を主催者側で確保していただくことがありますので、事前に細部にわたって当施設係員と十分に打ち合せをしてください。

(3)打ち合せ内容に変更が生じたとき

打ち合せの後、内容に変更が生じたときは、必ず事前にご連絡ください。

広告

  1. 施設使用承認前に催し物を広報宣伝することは、控えてください。
  2. ポスター、チラシ、チケット、案内状、ホームページ等には、必ず主催者名(施設使用の承認を受けた方のお名前)と連絡先を明記してください。また、主催者の住所や連絡先が変わったときは、必ず当施設までご連絡ください。
  3. スイングホール、展示会でご利用になる場合、ポスター、チラシは、事前にお持ちくだされば、施設内に掲示いたします。
  4. 開催当日に限り、会場前およびエレベーターホールの計3箇所に電光掲示板で表示します。
    施設申請受付時または打合せ時にご記入いただいた「催し物名」で作成しておりますので、タイトルに変更がある場合には、事前に当施設管理事務所まで、ご連絡ください。
    ビルの管理上、通路やロビーへ個別に看板等を設置することは出来ません。

物品販売

スイングホールを使用する方は、ロビーでプログラムのほか当該公演に関連したCD、テープ、書籍・次回公演のチケット等を販売出来ます。その際、武蔵野スイングホール事務室へ事前に届出が必要です。
レインボーサロン・スカイルームでは、一切の物品販売をお断りいたします。

使用者側で用意していただくもの

お茶、事務用品、布巾、ごみ袋等は主催者側で用意してください。

駐車場について

スイングビルには有料駐車場(30台分)はありますが、当施設専用の駐車場はありません。
搬出入車両は、空き状況により一時停車も可能ですが、事前にお申し出ください。

関係機関への届出

スイングホールの使用承認後、手続きが必要な場合は、次の関係機関へ、使用者側で事前に済ませてください。

(1)火気等の禁止行為解除申請

(事前に当施設へ使用許可承認書を提出し、承認を受けてから、武蔵野消防署に使用者が提出してください。)
武蔵野消防署
電話:0422-51-0119 〒180-0001 東京都武蔵野市吉祥寺北町4-6-1

(2)音楽著作権

社団法人 日本音楽著作権協会 東京イベント・コンサート支部
電話:03-5321-9881 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル