音楽室 利用申込

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002019  更新日 2022年6月1日

印刷大きな文字で印刷

申込受付期間について

【武蔵野市民の方】 使用日の属する月の6ヵ月前の月の15日から使用日の前日まで

【武蔵野市民以外の方】 使用日の属する月の2ヵ月前の月の初日から使用日の前日まで

このページの先頭へ戻る

使用時間について

準備および後かたづけも使用時間に含まれます。

このページの先頭へ戻る

施設の申込方法について

施設の空き状況は、お電話でもお応え出来ますが、申請は直接、吉祥寺美術館まで、お越しください。
電話、郵送による申込は出来ません。
なお、音楽室はインターネットで空き状況の確認も出来、事前に登録のある方は、申込みも可能です。

※利用申込の際は、利用料金区分設定のため、武蔵野市民の方(在勤、在学を含む)と武蔵野市民以外の方の身分確認をしています。申込代表者の方の住所が分かるもの、運転免許証、健康保険証、個人番号カード(マイナンバーカード)等、社員証、学生証又は「武蔵野市文化・スポーツ・生涯学習ネット利用者カード」の提示をしていただきます。

このページの先頭へ戻る

抽選申込について

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受付方法・受付期間等が変更となっております。
詳細はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ戻る

受付開始日以降の申込について

音楽室は、窓口およびインターネットで申し込みができます。インターネット申し込みの場合、事前に利用者登録が必要となります。

空き状況をご確認の上、お申込みください。

このページの先頭へ戻る

申込書記載事項について

申請される場合

申込時の現金による施設使用料の徴収はしておりません。納入通知書による金融機関への振込となります。
なお、使用申込後にやむをえない事情により、施設の使用を取り消しされる場合、施設使用料が未納であったとしても、使用料を納入していただきます。

申請書の記入について

  1. 申請団体(個人)名・代表者氏名・住所・電話番号
  2. 連絡者氏名・住所・電話番号
  3. 使用施設・使用日・使用区分(午前・午後・夜間・全日)
    ※発表会の場合は、開演時間や終演時間など
  4. 催し物の名称・入場予定人員

このページの先頭へ戻る

施設使用料の納入と使用承認について

使用区分および料金(2017年4月受付分より以下のとおりに改正されましたのでご注意ください)

武蔵野市民の方

  午前
9時~12時
午後

1時~4時30分

夜間
5時30分~9時
全日
午前9時~午後9時
通常料金

3,800円

5,600円

7,500円

15,000円

声楽および器楽練習での使用

1,900円

2,800円

3,700円

7,500円

武蔵野市民以外の方

  午前
9時~12時
午後
1時~4時30分
夜間
5時30分~9時
全日
午前9時~午後9時
通常料金

4,500円

6,700円

9,000円

18,000円

声楽および器楽練習での使用

2,200円

3,300円

4,500円

9,000円

附属設備貸出料金

[有料]ピアノ(500円/回)

納入方法

申請後に納入通知書を発行いたしますので、所定の期日までに指定の金融機関に納入してください。

施設使用承認書

施設使用料の納入を確認後、主催者あてに施設使用承認書を発送いたします。ご使用時には施設使用承認書、もしくは納入通知書の控の提示が必要となります。使用日まで大切に保管してください。

施設使用日等の変更

使用申込、使用料納入後に、やむをえない事情があり、使用日の5日前までに使用日または時間帯の変更を申請して認められたときは、使用日および時間帯の変更が出来ます。変更された場合、既納の使用料金に不足金を生じたときは、不足分の使用料を追加納入していただきます。

施設使用の取り消し

使用申込、使用料納入後の施設の使用の取消は、相当の事由があるときのみといたします。また、納入いただいた使用料はお返しいたしません。ただし、次に掲げる使用日前に取り消しを申請して認められたときは、使用料をお返しいたします。
使用日の10日前・・・・・・・・・・・・全額返還いたします。
使用日の5日前・・・・・・・・・・・・・半額返還いたします。

このページの先頭へ戻る

譲渡、転貸の禁止

規定の申込手続きに基づく施設の使用権は、第三者に譲渡したり、転貸することはできません。

このページの先頭へ戻る

使用の制限等

次のいずれかに該当するときは、施設使用申込の承認をしない、または承認を制限、使用の停止、取り消しをする場合があります。

  1. 使用を承認しない場合
    1. 公の秩序または善良な風俗を害する恐れがあると認めるとき
    2. 吉祥寺美術館の施設または附属設備を損傷する恐れがあると認めるとき
    3. 管理上支障があると認めるとき
    4. その他、武蔵野文化生涯学習事業団理事長が使用を不適当と認めるとき
  2. 使用承認を制限、停止、取り消しをする場合
    1. 武蔵野市の条例・規則に違反したとき
    2. 使用の目的、条件に違反したとき
    3. 係員の指示に従わないとき
    4. 災害などの事故により吉祥寺美術館の使用ができなくなったとき
    5. 工事その他の都合により、武蔵野文化生涯学習事業団理事長が特に必要と認めたとき
    6. 使用料金を期限までに納めなかったとき
    7. 不当な手段によって使用の承認を得たとき

駐車場について

吉祥寺美術館専用の駐車場はございません。

このページの先頭へ戻る

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。