よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002004  更新日 2022年3月31日

印刷大きな文字で印刷

施設に関すること

駐輪場はありますか。

建物正面に自転車専用駐輪スペースを設けております。(50台収容可能)
当館利用中のみ駐輪いただけます。なお、原動機付自転車およびバイクは駐輪できませんので、近隣の有料駐輪場をご利用ください。

駐車場はありますか。

当館には駐車場のご用意はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

冷水器はありますか。

衛生管理上、設置しておりません。自販機が1階に1台ございます。

サービスに関すること

自習スペースはありますか。

イベント等を行っていない場合に限り、2階「まなびとつどいのへや」を学習席として開放しています。ご利用条件など詳しくは次のリンクをご確認ください。

インターネット端末はありますか。

インターネットやデータベースで調べものができる端末が1階に1台ございます。
市立図書館利用者登録のある方は、1回30分を1日2回までご利用いただけます。
利用ご希望の方は1階カウンターへお申し出ください。

LAN環境、電源はありますか。

館内には無料無線LAN(FREE SPOTサービス)がございます。パスワードや登録方法などは1階カウンターへお尋ねください。
なお、館内で電源コンセントのご提供は行っておりません。

図書の複写はできますか。

著作権法第31条の範囲内で複写することができます。1階に有料の複写機が1台ありますので、複写申込みに必要事項をご記入のうえご利用ください。
料金は白黒10円/枚、カラー50円/枚です。

飲食は可能ですか。

貴重な図書館資料を守るため、館内では菓子を含め食事は全てご遠慮いただいております。飲み物は蓋がしっかり閉まるペットボトルや水筒のみお飲みいただけます。