“砂の芸術” サンドアート体験

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004798  更新日 2023年5月23日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 美術 講座・ワークショップ

このイベントは終了しました。

写真:サンドアートの様子

開催日

2023年6月4日(日曜日)

開催時間

小学生限定:午前11時開始(午前10時45分開場)
中学生~大人:午後2時開始(午後1時45分開場)

開催場所

武蔵野スイングホール
交通・アクセス

対象

小学生、中学生・高校生・大学生、大人

チケット 発売情報

4月8日(土曜日) 10時00分発売

予定枚数終了
講師

伊藤花りん(サンドアート)

チケット

各回30名限定
一般(大人・子ども) 500円 友の会 450円
※同伴者見学無料(スペースの都合により原則1名、チケット申し込み不要)

主催

(公財)武蔵野文化生涯学習事業団

体験内容(予定)

  • 講師のパフォーマンス鑑賞
  • サンドアートの仕組みの解説
  • 各自の砂入りのトレーで、スクリーンに映る講師のお手本を見ながら練習
  • スクリーンに映る舞台上のキャンバスで交代に発表

砂で思うままに絵を描いてみよう!

ディズニーオンクラシック、林原めぐみなど様々なアーティストとライブでコラボレーションし、
これまでにないパフォーマンスを作り続ける伊藤花りんが直接指導!

誰もが公園の砂で絵を描いたはず。砂を自由自在に操り、パフォーマンスをしてみよう。
砂の上に指を滑らせれば、どこまでも続く自分だけの物語が始まる!


※やむを得ない事情により、内容が変更となる場合があります。ご了承の上、ご予約ください。

伊藤花りん プロフィール

写真:伊藤花りん

幼少期からのバレエの経験を生かした楽曲に合わせたライブパフォーマンスを得意とし、国内外で公演を行っている。バレエで培った手の表現と砂の素材を活かした場面展開を取り入れ、多くのオリジナル作品を制作。また、林原めぐみ・ディズニーオンクラシックなど様々なアーティストとライブでのコラボを展開。秋篠宮殿下と紀子様の前でサンドアートパフォーマンスを披露している。映像分野では東方神起・斉藤和義などのアーティストのMVを制作。近年では道尾秀介著「風神の手」装丁画をはじめ、雑誌や絵本への挿絵画などのイラストの仕事も手がけている。


※「新型コロナウイルス感染症予防措置および、ご来場のお客様へのお願い」については次のページをご覧ください。

※公演実施の場合、チケット購入後のキャンセル・変更は一切いたしかねます。ご了承の上、ご予約をお願いいたします。
※上記は4月1日現在の対応であり、今後の状況によっては変更させていただく場合がございます。