伝統芸能 "紙切り"体験

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003098  更新日 2023年11月27日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 伝統芸能 講座・ワークショップ

このイベントは終了しました。

写真:林家喜之輔

開催日

2022年5月14日(土曜日)

開催時間

午後2時開始(午後1時45分開場)

開催場所

武蔵野スイングホール
交通・アクセス

対象

小学生、親子

チケット 発売情報

2022年4月9日(土曜) 10時00分発売

予定枚数終了
費用

全席自由

一般500円 友の会450円

※小学生とその保護者以外はご入場いただけません。
※お子様1名につき、保護者様2名まで見学できます。(見学は無料です)

募集人数
20名限定
講師
林家喜之輔(紙切り)
持ち物
はさみをお持ちください。(一般的な家庭用のはさみで結構です。)

日本の伝統芸能、やってみよう!

人や動物、風景など、一枚の紙と一つのはさみで何の形でも切ってしまう伝統芸"紙切り"。
武蔵野市出身の気鋭の紙切り師・林家喜之輔を講師に迎え、20名限定の小学生向け体験教室を開催します!
日本に10人ほどしかいないプロの紙切り師から、直接そのコツを教わろう!


※体験は約60分間を予定しております。
※やむを得ない事情により、出演者と内容が変更となる場合があります。ご了承の上、ご予約ください。
※発売日はインターネット&電話のみ受付。残席がある場合は、発売日の翌日より窓口でも受付いたします。

 

 


※「新型コロナウイルス感染症予防措置および、ご来場のお客様へのお願い」については次のページをご覧ください。

※公演実施の場合、チケット購入後の体調不良、コロナへの不安以外でのキャンセル・変更はいたしかねます。ご了承の上、ご予約をお願いいたします。
※上記は3月20日現在の対応であり、今後の状況によっては変更させていただく場合がございます。