はたらく大人のサードプレイスセミナー「ひらめき力と思考力~その問題、解決できます!~」

現在募集は締め切っております。たくさんのご応募ありがとうございました。

AI社会、Iotの進展。知識や情報を誰でも簡単に得られる時代となってきました。
そのような社会では「考える力」の価値が相対的に高まる、と言われています。
そこで、この講座では「考える方法・考え方のコツ」を習得することで、解決へ導くより効果的で質の高いスキルを身につけることを目指します。
発刊から10年以上が経過した今も話題の書「地頭力を鍛える 問題解決に活かす『フェルミ推定』」(細谷功 著)を切り口に、職場でも家庭でもない”サードプレイス”での学びを体験いただけます。
仕事や生活を一層楽しむために、皆さんと一緒に「ひらめき力と思考力」を高めてみませんか?!

【日程】令和元年2月15日(土) 10時30分~12時30分
【講師】芦沢壮一(スキルノート主宰)
【対象】どなたでも。「はたらく」と「暮らす」のバランスを自分らしく創り、人生を楽しみたいと考えている皆さん。サラリーマン・事業者・専業主婦・仕事見つけ中の方・学生さん、いずれも歓迎です。【定員】20名(超えた場合市内在住・在勤・在学を優先し抽選)
【費用】1,000円
【締切】令和2年1月31日(金)
【申込方法】チラシ(pdf)をご覧ください。

講座の申込はこちら

【主催】武蔵野生涯学習振興事業団
【問合せ】武蔵野プレイス 生涯学習支援係(0422-30-1901)

※インターネットからのお申込みは、講座利用者登録 ご案内(pdf) 講座申込方法 ご案内(pdf) をご参照ください。

 

PAGE TOP