平成27(2015)年度事業アーカイブ

プレイス・フェスタ2015~出会いを楽しむ~
4機能(図書館・生涯学習支援・市民活動支援・青少年活動支援)連携によりさまざまな事業を実施するプレイス・フェスタ。プレイスの4機能に加え、総合体育館、野外活動センターが連携したクリスマスキャンプも盛り上がりました。
詳しくはこちらから

ビブリオバトル@武蔵野プレイス
ビブリオバトルは、発表者がおすすめの本の魅力を5分間で紹介し合い、読みたくなった本(=チャンプ本)を決める書評ゲームです。少人数で体験する入門講座と観客に向けて発表する実践編を行いました。
詳しくはこちらから

青空おはなし会
館内で毎週開催している「おはなし会」を多くの方に知っていただくことを目的に、公園で絵本や紙芝居のよみきかせを実施しました。お天気にも恵まれ、より多くの幅広い年代の方に楽しんでいただくことができました。
詳しくはこちらから

トピックス展示
読書のヒントになるよう、時事的なことがらや季節にあったテーマに沿って、図書を展示しています。平成27年度は一般向けに7回、青少年向けに6回の展示を行いました。
詳しくはこちらから

自由大学講座2015 ことばと心の民俗学 ―民間伝承と映像から知る日本―
武蔵野地域自由大学学生を対象とする講座です。武蔵野市では地域の5大学とともに、平成15年に武蔵野地域自由大学を開学しました。自由大学講座は平成16年から始まり、平成23年の武蔵野プレイス開館以降は武蔵野プレイスで実施しています。
詳しくはこちらから

PAGE TOP