吉祥寺シアター演劇部『コメディの演じ方を考えよう』

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004530  更新日 2023年1月23日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 演劇

吉祥寺シアター演劇部『コメディの演じ方を考えよう~言葉と体でエラーをおこす~』

アハハくだらないね、と私達が喜ぶのは情報処理におけるエラー発見の報酬である。
もしそうだとしたら自分の体と言葉でエラーをおこすにはどうしたらいいのか。
明日のアーが考えてきたコメディにおける演じ方や考え方を学び、探る一日。

各回すべて定員となりました。以降、見学のみ受付いたします。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。(1/17)

アー公演写真
明日のアーvol.8 本人コント公演『カニカマの自己喪失』
2022年8月・吉祥寺シアター(撮影:明田川志保)

講師より

こちらの提案をもとに演じてみてどう見えるか意見を交わします。
おもしろいことを言う必要はありません。おもしろいとはなにかを考えます。座学と実技の半々です。
最終的には小さなコメディの実演を作ることを目標とします。
見学だけでも可能です。動きやすい服装でお越しください。

講師:大北栄人

講師・大北栄人

おもしろ系のwebコンテンツ制作から始まり2015年からコントの舞台『明日のアー』を主宰。
コメディを考えるワークショップを主宰し、緊張と緩和理論に代わるエラー発見の報酬理論を提唱する。
明日のアーWEBページ:https://asunoah.tumblr.com/


開催日

2023年2月3日(金曜日) 、2月4日(土曜日) 、2月5日(日曜日)

開催時間

17:00~21:00(3日の回)
13:00~17:00(4日、5日の回)
※3回とも同じ内容です。

開催場所

吉祥寺シアター 劇場
吉祥寺シアター

対象

中学生・高校生・大学生、大人
15歳以上の方(演劇経験の有無は問いません)

申込み

必要

定員
各回10~12名(先着順)
参加申し込み受付

1/13(金)より申込受付開始!

→定員となりました。以降見学のみ受付中です(1/17)

専用フォームよりお申し込みください。

費用

一人1000円

持ち物
動きやすい服装、水分補給できる水筒やペットボトル
問い合わせ
吉祥寺シアター:0422-22-0911