公益財団法人 武蔵野生涯学習振興事業団

武蔵野市文化・スポーツ・生涯学習ネット
利用日の変更及び取消について

確定された利用日の変更及び取消はインターネット及びKIOSK端末から行う事は出来ません。使用する施設の窓口に直接申請を行ってください。利用日変更及び取消可能期間は施設によって異なります。


施設利用の利用日変更及び取消しをする際は、施設使用料還付(返還)率が利用日変更及び取消申請日によって異なりますので、利用日変更及び取消しのタイミングにご注意ください。詳しくは下図を参照ください。

使用料がかかるタイミングと使用料について(一部異なる施設があります) 

※予約確定後は承認がなされたものとみなし、施設の使用料が発生します。

※お支払いいただいた金額から使用料を引いた額が還付(返還)されます。

※予約を取り消す場合の施設使用還付(返還)率は、利用日3日前までは50%、利用日2日前以降は0%です。(一部異なる施設があります。)

※施設によって還付(返還)を受けられる期間及び額が異なる場合があります。詳しくは各施設にお問い合わせください。

※予約を変更する場合、施設利用 確定(振り替え)の直後から利用日3日前(一部異なる施設があります)まで1度のみ可能です。また変更する施設との使用料に差額が生じた場合、増額分はその差額をお支払いください。還付(返還)額が生じた場合、差額分の50%が還付(返還)されます。

※体育施設優先予約(利用日の属する月の4~6ヶ月前の予約)の取り消しについては、利用日の属する月の4ヶ月前末日までです。それ以降の取り消しによる還付(返還)はおこなえません。

※武蔵野プレイス「フォーラム」及び「ギャラリー」の予約の取り消し又は変更は、「フォーラム」利用日の60日前まで、「ギャラリー」利用日の30日前までです。

※予約を取り消す場合は、申請者のご印鑑が必要になります。また、予約を変更する場合も変更後に施設使用料の差額が発生する場合は、申請者のご印鑑が必要になります。